Author: marc-labo.com

結婚相談所

私は東京で父の会社を引き継ぐことが若い時から決まっていたので、ずっと仕事一筋で気づけば40代になっていました。

やっと会社の経営にも慣れてきて自由に使える時間が増えたのですが、一人ではつまらなく老後もこのまま寂しく過ごすのかと不安になることがありました。

若い時には付き合っていた女性もいたのですが、今では女性との出会いもほとんどない状態でした。

結婚まで行かなくても出会いが欲しいと思い、結婚相談所に入会しました。

結婚相談所ではベテランの女性職員の方が私の担当をしてくださり、結婚できるまでお手伝いさせていただきますと力強いお言葉をもらいました。

担当の方とは結婚相手に求める条件を伝えていく中で、他にも結婚に向けた私の意識改革や、身だしなみなど様々なアドバイスもしてもらいました。

その後、担当の方が私の希望条件に見合った女性を紹介してくれることになりました。

相手の女性は30代後半の方で、仕事一筋で恋愛をしてこなかったという落ち着いた印象の方でした。

私にはもったいないような人だったのですが、第一印象で違和感を感じてしまい顔合わせのみで終わりました。

それから条件にあった人と何名かお会いしたのですが、相手の方から断られたりすることもあってなかなか交際までは発展しませんでした。

その後も担当の方は諦めることなく、頑張って候補女性を探してくれました。

私自身も少し諦めかけていた頃、8人目の女性とお会いしました。

彼女は30代前半で保母さんとして幼稚園で働いている方だったのですが、とにかく雰囲気で私は気に入ってしまいまた会ってくれるようお願いしました。

すると彼女も快諾してくれ、連絡先を交換し今度は外で会うことになりました。

二回目のデートで私は勇気を出して告白をし、彼女も了承してくれ無事交際となりました。

年齢差はありますが何度もデートを重ねお互いを知ることができたので、交際期間半年でプロポーズが成功し結婚を決めることができました。

結婚相談所私は、東京に住んでいます。

就職をきっかけに住み始めました。

ここ数年、夏休みや冬休みに実家に帰ると、言われることがあります。

「結婚はまだ?」ということです。

しかし、東京には会社のなかでしか知り合いがいないので、なかなか相手を見つけることが出来ません。

それに、私も30歳を過ぎて流石に焦りを感じていました。

結婚は普通に暮らしていればできると思っていたのに。

なので、どうしようと悩んでいたのです。

そんなとき、インターネットで結婚相談所の広告を見ました。

普段は目に留めないのですが、結婚を焦っている私には、目を追わずにはいられなかったのです。

結婚相談所は入会してすぐに成婚をするという方も多いらしいのです。

確かに、結婚を考えている方が集まるのですから、そのような結果になるのでしょうね。

とても羨ましいと思いましたね。

なので、私も結婚相談所に入会して、婚活しようと思いました。

入会金がちょっと高額だなと感じましたが、少しでも早く結婚できればと思い、入会したのです。

すぐにサイト上に掲載するプロフィールを作成したり、写真を撮ったりと、作業をしました。

その後、婚活パーティーのお知らせが届きました。

自宅から行きやすい場所が会場だったので、早速行ってみることにしたのです。

私は、白と紺色のワンピースで行きましたが、周囲の女性も清楚そうな格好をしていました。

そこでは、プロフィールを交換して、たくさんの男性とお話できました。

このようなパーティーは初めてで緊張しましたが、何とか話せて良かったです。

最後、私はカップルになることが出来ませんでしたが、いい経験が出来たと思っています。

現在は、コンシェルジュの方が紹介してくださった方とのお見合いをして、現在お付き合いをしています。

プロの方が厳選したと言うだけあって、私と相性が良いのかなと思いました。

話しているととても楽しいのです。

これからも順調にお付き合いをしていって、結婚できたらなと思っています。

結婚相談所

私の家は東京で三代続く農家なのですが、私以外に子供はおらず必然的に私が跡継ぎになることが決まっていました。

私が跡継ぎになるということは、結婚相手は婿養子にならなければいけないのです。

そんなこともあってか、今まで付き合ってきた人はいたものの結婚まで発展することはありませんでした。

30代になったあたりから両親も祖父母も私の結婚に焦りだし、どこからかお見合い話を持ってくるようになりました。

ですが家族が持ってくる見合い話の相手は、容姿に問題があったり年齢が私よりもかなり上の人だったりで納得できる人はいませんでした。

私自身、結婚する人とは恋愛をしてからがよかったのですが、家族はそんな理想ばかりと話も聞いてくれませんでした。

このままでは勝手に結婚させられると思い、結婚相談所に登録するのはどうかと家族に相談しました。

すると結婚相手が見つかるならと了承してくれました。

結婚相談所では結婚相手に求める条件を決めることができたので、婿養子に入ってもいい・年齢が私と近い・家業が継げるを条件にして探してもらいました。

そんな人がいるのかと心配しましたが、大手の結婚相談所だったのでたくさんの登録者の中から条件に合う人を見つけてくれました。

すると条件が合う人が三人もいて、その中の二人が写真を見た感じ印象が良かったのでお見合いさせてもらうことにしました。

最初の人は男三兄弟の末っ子なので婿養子でもいいと親が言ってくれているとのことで、私よりも二つ年下の明るい男性でした。

活発な雰囲気で、悪い人ではなかったのですがなんとなく違うような感覚を受けました。

次に会った方は優しくて穏やかな印象の方で、笑顔がとても素敵な方でした。

初めて会った人なのに落ち着く感じがして、すぐに私は惹かれてしまいました。

彼も私のことを第一印象で気に入ってくれて、スムーズに交際まで発展しました。

彼の両親も優しい人で、婿養子でもなんでも幸せならいいよと言ってくださり、現在は結婚に向けて準備をしています。